プライバシーポリシー

京都障害年金サポートセンター(以下、当センター)は、業務受託しているお客様の情報の保護が重要な責務の一つと認識し、個人情報保護に関する確約を以下の様に定めます。

法令遵守(コンプライアンス遵守)

当センターは、個人情報保護法、社会保険労務士法及び機密保持の定めに従い、常に情報を厳格に管理し個人情報を守ります。

個人情報情報の取得・利用

お客様の情報の利用目的は契約書へ明記し、取及び利用の範囲は労働・社会保険諸法令に基づく業務遂行に必要とする範囲において使用し、必要とする場合以外は口外は致しません。

個人情報の管理

個人情報を取り扱う際には職員への教育を行い、当事務所から権限を与えられた職員だけがその情報へアセスできます。個人情報保護に関する確約に違反した職員へは定められた処分に処されます。

公表・開示

お客様の情報を他の組織・団体に公表することはいたしません。
お客様からの指示がある場合、または労働・社会保険諸法令に基づく法律により必要とされる場合のみです。
また、従業員様からの直接の開示請求については、事業主様を経由して回答します。 なお、開示内容により手数料が発生することがあります。

業務委託

当センターが外部に業務を再委託することはありません。
今後、一部分でも外部に委託する場合には、お客様の了解を得た後に、必ず当事務所の機密保護基準に 適合し基準遵守状況確認のための監査ができることを条件に定めます。

第三者への情報提供

当センターは、目的の如何を問わず、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること、および第三者に提供することはいたしません。

保管・廃棄処分

いただいた個人情報の法定保持期間を経過し廃棄する時はシュレッダーを使用するか、若しくは専門の機密保護契約を結んだ外部業者に委託して行います。

連絡窓口の専任 お客様との連絡等はお客様が指定された貴社ご担当の方を通して行います。

京都障害年金サポートセンター
運営:磯部社会保険労務士事務所